フラックスオイルの効果効能wiki

人気のフラックスオイルの効果効能をご紹介!

5月
26

フラックスオイルはアンチエイジングに効果的なのか?

Posted under Uncategorized by jojojo

フラックスオイルは亜麻仁油とも呼ばれる、人間の体内では作ることができない必須栄養素である、不飽和脂肪酸のα-リノレン酸などを多く含んでいます。フラックスオイルの効能は、がんや動脈硬化・高血圧症などの生活習慣病やその症状を改善すると共に予防もします。他にもアレルギー体質の改善や不妊症の改善などさまざまです。その中でも、女性に魅力的なのがダイエット効果とアンチエイジングです。
フラックスオイルには、中性脂肪を減らしてダイエットへつなげる働きを持っています。また、美容効果もあり老化防止にも働きます。こうした美容・老化防止に働く要因は、α-リノレン酸です。この成分は、脂質でありながら脂肪になりにくい性質を持っており、なおかつ血中の中性脂肪やコレステロールの量を調節するたらきを持っています。これにより体の中で新陳代謝がアップし、ダイエットにつながっています。さらに、アンチエイジングに効果的な成分がリグナンです。リグナンはポリフェノールの一種で、老化の原因とされる活性酸素の働きを抑える、抗酸化作用があります。そして、女性ホルモンを生成するのに必要とされる、エストロゲンに似た成分に変換されることから、細胞が活性化され肌が若返るとされています。加えて、美肌につながる食物繊維も含まれているので、便秘が改善され体の中からきれいにしてくれます。
フラックスオイルには、こうした女性にとってうれしい機能をたくさん持っています。

Comments are closed.