フラックスオイルの効果効能wiki

人気のフラックスオイルの効果効能をご紹介!

5月
27

フラックスオイルの効果と選び方について

Posted under Uncategorized by jojojo

フラックスオイルの選び方としてはなるべく新鮮なものを選ぶことが大切で、酸化をしてしまうと効果が半減するだけではなく体に対する悪影響もあるので、なるべく新しいフラックスオイルを購入して開封をしたら早めに使い切る工夫が必要です。これに関してはサラダ油やオリーブオイルなどに関しても同様なので、酸化を防ぐための容器などに詰め替えたり、蓋をしっかりと閉めて空気との接触をなるべく減らす努力が必要ですb。フラックスオイルというのは不飽和脂肪酸の一種なので血管を健康にする効果があるのですが、さらにDHAやEPAなどに変化するので、脳細胞や血管のアンチエイジングにも役立ちます。主な効果としては血流を良くするだけではなく、アレルギーやアトピー性皮膚炎、花粉症、喘息などの改善などもあるので、体の免疫力を強くする作用があるとされています。しかしフラックスオイルは油なので摂取するにも限界があり、取り過ぎてしまうと逆に健康を害することになるので注意をすることが必要です。またサプリメントなども販売されているのですが、酸化をしていない状態の新しいフラックスオイルを摂取するのが一番良いのでなるべく毎日の食生活の中でドレッシングに使用するなどすると健康的な毎日を過ごすことができます。また女性ホルモンを含んでいるので更年期障害を緩和したり、不妊症を改善するとも考えられています。さらにビタミンEを摂取することによって冷え性を改善することもできます。

Comments are closed.