フラックスオイルの効果効能wiki

人気のフラックスオイルの効果効能をご紹介!

5月
30

摂取カロリーの少ないフラックスオイルはダイエット効果がある

Posted under Uncategorized by jojojo

テレビ番組で何度も取り上げられたことや有名人が愛用していると公言したことなどから、健康と美容に高い関心を持つ人たちの間で、フラックスオイルが近年大きな話題を集めるようになっています。フラックスオイルとは亜麻仁油とも呼ばれ、亜麻の成熟した種子から抽出したオイルのことです。
このフラックスオイルが健康と美容に良いとされる大きな理由は、オメガ3系の不飽和脂肪酸のα-リノレン酸を豊富に含有しているという点にあります。オメガ3系の不飽和脂肪酸は人間の体内で作り出すことができないため食べ物などから取り入れる必要のある必須脂肪酸の一種で、他には荏胡麻油やシソ油などに含まれています。このα-リノレン酸には血流を良好にしたり、ホルモンバランスを整えたり、美肌に導いたり、アレルギーを抑えたりなど様々な効果が期待できるのですが、普通の食事から望ましいだけの分量を摂取することはなかなか難しいという難点があります。そこで小さじ一、二杯程度で十分な量を取ることができるフラックスオイルが、大いに注目を浴びているというわけなのです。
ここで気になるのが、いかに体に良いとは言っても油ということで、カロリーが高くてダイエットの敵になるのではないかという点です。結論から言うと、その心配はとても少ないと言えます。なぜならフラックスオイルは一般的な油と比較して、同じ量でも摂取カロリー量が少ないという特徴があるからです。さらに脂肪燃焼を高める効果もあるため、ダイエットを目指す人にはもってこいと言っていいでしょう。

Comments are closed.