フラックスオイルの効果効能wiki

人気のフラックスオイルの効果効能をご紹介!

5月
24

フラックスオイルの効果とアレルギーについて

Posted under Uncategorized by jojojo

フラックスオイルは日本では亜麻仁油とも呼ばれていて、テレビ番組などで取り上げられたりして人気となっています。多くの女性タレントなどが使っているので雑誌などを見た主婦層が調理に使うなどして健康効果を実感しています。成熟した亜麻の種からとれる油なのですが、このフラックスオイルと言うのは中央アジアなどの寒い地方で生産されている植物油なので、日本人などの黄色人種の体質や皮膚などにも相性が良いとされています。また不飽和脂肪酸なので、血流を良くするのでコレステロールなどの値を心配することなく摂取することができます。このフラックスオイルの最大の特徴というのは体内でDHAやEPAなどの不飽和脂肪酸由来の物質に変化することで、これによって痴呆症の予防や、血管の病気の予防などに効果があるとされています。通常の植物油と同じ成分が含まれているのでアレルギー反応などはほとんどないので、安心して使用することができます。さらにポリフェノールのリグナンを含んでいるので更年期障害などで女性ホルモンが不足している中高年の女性にはエストロゲンと同様の働きをするので症状を改善することができます。またビタミンEが豊富に含まれているので、血行が改善されるので冷え性などが改善して、抗酸化作用のおかげで肌を美しく保つことができます。ビタミンEに関しては油と一緒に摂取することで効果を発揮するのでフラックスオイルを摂取することで様々な効能を得ることができます。

Comments are closed.